スパ

人気スパのお子様メニューを体験!フランジパニ キッズ・トリートメント | バリ島 スパ&エステ 体験レポート

2015年11月3日、取材班はバリ島の中でも特に予約が困難な日本人に人気のスパ、フランジパニの取材へと行って来ました。フランジパニは、至福のバリ島観光でも多数のお問い合わせを頂いているスパです。
今回はオリジナルの、お子様向けスパのメニューを体験してきました!取材班はお子様のモデルを引き連れ、お子様の目線に立ってスパの内容を徹底的に取材をしてきました。

取材先、フランジパニをご紹介します!

ジンバランエリアにある日本人人経営のスパ、フランジパニ。場所はバリ島クタからヌサドゥアへ向かうバイパスから民家エリアに入り、ジンバランの高級住宅地の中にある豪華な佇まいの建物がフランジパニです。他の追随を許さないハイクオリティな接客が多くのゲストから支持を得ています。1ヶ月先まで予約が取れないということも多くある、人気のスパ店となっています。働くスタッフのほとんどが簡単な日本語を話すこと出来、レセプションスタッフは完璧と言えるほど、流暢な日本語を話すことが可能です。
設備も接客もトリートメントも良いという、高評価のスパ店となっています。

【キッズ・トリートメント(2時間30分)に含まれるもの】
■バリニーズ ボディー マッサージ 60分
■ストロベリー ボディー スクラブ 30分
■ハーフ フェイシャル または フットマッサージ 30分
■パイパ ベトル デトックス フラワーバス 30分
■ヘルシードリンク
(2015年11月現在)

フランジパニ到着

13:30
ジンバランのパイパスから閑静な高級住宅地エリアに入ったところに、フランジパニはあります。写真は今回のお子様モデル。すでにスパの取材は数回こなしているので、お子様スパをしっかりと見てきてもらいたいと思います。

フランジパニスパ内は、シンプルな家具とインテリアで統一されています。全てのスタッフが、会うたびに歓迎の笑顔で挨拶してくれ、店内に入ってすぐから、気持ちの良いサービスを受けました。ロビーに通されると、ウェルカムドリンクのジンジャーティーが出てきます。ウェルカムドリンクのジンジャーティーはスパイスの効いていたので、お子様には少し大人の味に感じると思います。

レセプションの方から、スパトリートメントを受ける前のカウンセリングが行われます。日本語がとても上手な方で、少しデリケートな質問もしっかりと対応してくれました。
自身でカウンセリングシートに記入をします。お子様には理解しづらい用語(服薬している薬はありますかなどの質問)もあるので、一緒に行かれた保護者様が教えてあげると良いと思います。

カウンセリングシートに記入をしながら、ウェルカムドリンクを楽しみます。ジンジャーが効いたドリンクのお味はいかが?思ったより、ぐいぐい飲んでいました。

その後、トリートメントで使うオイルを選びます。オイルは13種類から選択が可能。オイルの説明もあるので、じっくりと選んでください。お子様は効能などは特に気にせずに、匂いが好きなものを選ぶと良いと思います。今回の施術では、一番人気のフランジパニをチョイスしました。

オイルを選択後、トリートメントルームへと向かいます。ロビーにあるロッカーを使用します。電子ロッカーもあります。

フランジパニのトリートメントルームです。シンプルなトリートメントルームで自然光が差し込むので、リラックスすることができます。清楚な白のベットシーツで、清潔感があるトリートメントルームとなっています。冷房の温度もちょうどよく、気持ちよくトリートメントを受けることができます。

トリートメントの前にガウンと紙パンツに履き替えます。オイルを使用するトリートメントメントの場合は自身の下着についてしまうので、紙パンツに履き替えます。着替えた服や下着用にポーチが用意されていました。細かいサービスが光るスパです。

今回担当をしてくれたのはアストゥリさん。フランジパニでは4年セラピストとして働かれています。
セラピストとしての技術をフランジパニで磨き、日本語も現場で覚えたそうです。
大丈夫ですか?力加減はよろしいですか?など、日本語で対応してくれました。
トリートメントの効能などまでは日本語では説明が難しそうですが、気が利くセラピストさんでした。マッサージ中は、力加減をこまめに聞いていました。

トリートメントの前にパッケージに含まれるトリートメントの説明があり、ストップウォッチで時間を計ることを説明されました。トリートメントは、フットバスから始まります。

フットバスは、ぬるま湯に塩、ライム、レモングラスを入れて足をマッサージしてもらいます。少し熱めのお湯で、ふくらはぎ、足の裏をマッサージしてもらい、とても気持ちがよさそうです。

バリニーズマッサージの始まりです。ガウンを脱ぎトリートメント台へうつぶせに寝ます。最初は、シーツの上から軽くマッサージを始めます。

カウンセリングで選んだ、フランジパニのオイルを使ったマッサージが始まります。まずは背中から。最初は少し力が強く感じたようで、弱いマッサージをお願いしました。子供と大人では凝りの感じ方がまったく違いますね。

お子様モデルからは、寝ちゃうほど気持ちよかった、という素直な感想を頂きました。スヤスヤ眠るお子様モデルの様子を見る限り、とても気持ちがよいマッサージだったのでしょう。

バリニーズマッサージ後は、ボディスクラブです。ストロベリーボディスクラブはオリジナルメニューです。イチゴの色はしていないものの、ほんのりとイチゴの香りがします。

お子様モデルはまだ小学生なので、スクラブなどは必要がないほどつやつやのお肌ですが、スクラブをした後はさらに輝きを増した肌に仕上がっています。

スクラブの後は、パイパー ベトル デトックス フラワー バスが始まります。フラワーバスは豪華!名前入りのフラワーバスは、バリ島旅行のいい思い出になること間違いなしでしょう。

湯船はお子様モデルにとって、少し熱かったようです。足を入れるのも最初はやっとだったので水を足してもらい、ちょうど良い湯加減にして入れました。大人の場合はちょうど良い温度だと思います。フラワーバスは30分間という設定。それまでに、シャワーを済ませましょう。

シャンプー、ボディーミストなど、フランジパニオリジナルアイテムも用意されているので、ご自由に使って試してみてください。

シャワーの後は、ハーフフェイシャルです。クレンジングから始まり、スクラブ、マッサージ、パックを行います。毛穴が目立たない、綺麗なお肌のお子様モデルですが、さらに美に磨きをかけます。

すっかりリラックスしている様子のお子様モデル。気持ちよさそうにフェイスマッサージを受けていました。

最後は、ジャムーを使ったフェイスパック。内容充実のパッケージで、お子様もきっと満足していただけるでしょう。


フェイシャルの最後はスポンジで、優しくパックを取り除きます。
お子様モデルの感想は、「顔がすべすべになった」という感想をいただけました。
さらにスベスベになり、陶器のような肌になったことでしょう。

フェイシャルで、全トリートメントが終了します。
全トリートメントのあとは、ヘルシードリンク。
ミックス、スイカ、パインアップルから選ぶことができます。

最後は、トリートメントの感想をシートに記入。シートの内容も細かくカテゴリがあり、施設、スタッフ、トイレの清潔度まで徹底的にレビューを聞かれます。レビューを参考に、さらに高いサービスへと導いているのだと感じました。

頭のパッケージを終え、綺麗になって、上機嫌なお子様モデル。

しっかりと満足し、フランジパニを後にしました。

編集を終えて


【お子様モデルの感想】
スタッフのみなさんが日本語 を話せるので、とても便利なスパだと思いました。
フラワーバスに浮かぶ花の量がとても多いのにびっくりしました。初めてあんなフラワーバスに入りました。花で名前が書かれているのも感動しました。
お湯が熱くて最初は入れませんでしたが、ちゃんと入れてよかったです。

お子様もスパトリートメントを楽しむことができる、大満足の内容のパッケージだったようです。

 
 
 

※本レポートは取材時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。